1年以上ぶりの更新

皆さんこんにちは

本日PCを新規、新調しましたので何かしなければ!

と思い久々にこちらのブログを思い出したので書き込んでいます。

 

新調したPCについてでも話してきましょうかね。

メーカーはパナソニック LET'S NOTE

CF-SVのシリーズ

Intel CORE i5

パソコンはめちゃめちゃ詳しいというわけではないのですがこちらのPCはビジネスマンなどがよく新幹線等で使用しているのを見かけるようなものですね。LETはまだ導入してはいないのですが、今後の可能性のためにLTE版にしていつでも回線は契約するだけの状態にして現在は自宅のLANでつないで使用しているといったところです。

まずはブラインドタッチを練習していこうかなと思っています。

パソコンを使われる方にとっては今更な。ということだとは思いますが大学時代簡単なレポート等でしかパソコンで文字うちをしてこなかったのでここは克服かと!多少意気込んでいるわけであります。

かれこれ数年前にはなりますが、スカイプでチャットなどをしているとき、周りの人のタイピングの早さに驚いたものです。

その時に発起して習得していれば…という内容ではあるのですが、習得していない以上実践あるのみですよね。

 

パソコン購入してまずやることがブラインドタッチかよ!と、自分でも思いますがこれはこれで1歩なので頑張りたいと思います。

 

では今回はこのくらいにさせていただきます。

失礼いたします。

ーねおんー