優しさ

優しさだけじゃ生きられない

別れを選んだ人もいる…

 

再び僕らは出会うだろう、この長い旅路のどこかで…

 

はい。

Mr.Childrentomorrow never knows の一節!

 

 

はい。みなさんおはこんばんちは!←

一昔前のYouTuberの出たしみたいw

いや、今もしてるのかな?

あんまりそう言う系は最近見てないからわかんねーや。

 

 

さてさて。

今日の表題は優しさとしてみました。

優しさって言葉を考えるとまず初めに冒頭の歌詞が頭ん中に出てくる。

いやぁ、これが指針の一つといって過言ではないと思うw

ミスチルはやっぱいいっすわーーw

 

と、

まぁ、ミスチル話出したらとりあえず、1作更新できるくらいやから、置いときましょう!

 

 

例えばそうやね。

異性の関係の話で『優しい人がいい!』なんてテンプレだけどじゃぁ、いざ、優しい人だったら『優しすぎるんだよねぇ…』とかってなるんやでw

なんとなく、あるあるっぽいかんじだけで言ってるから、合ってるかはわからんけど←

 

いや、その気持ちもわかるんやけどね。

だって刺激がないとつまんないもん!www

 

だからどっちもわかるんよねぇ。

だからどっちとも言えんのよね。

優しさってなんだろうね?

優しい人ってなんだろうね?

 

いや、それだけじゃないっしょ?

友達にしろ恋愛対象にしろ、優しさに、面白さに、楽しさ、金もだし、性格、家庭感、価値観、思想、思考、人間力

ほんとに色んな要素があるのはわかる。

あれ?

でも、これもそれてるな。

うーん。

頭が働かんなぁ。

 

 

自分語りに戻しましょうか。

たぶん。というか

自他共に認めるってくらい『優しい人』なんて言われてる

その半分はいい意味で

もう半分は皮肉に近い。

どちらにしても、あー。俺をみてくれてるんだなぁと、思うとよくみてるなぁってくらいに思う。

だから、大体のことは大して気に留めないんだけどね。

 

ただ、???ってなる人、ケースもあって

例えば、俺は思ったこと言っちゃうタイプだから!だからごめんね!

なんで前振りして、平気で相手を傷つける。

その癖、自分が言われると、すぐ怪訝になる。

 

いや、素直さとしては真っ当なんだろうなぁとは思うけど、普通に嫌いだわw

 

素直さと正義が相手を傷つける理由や免罪符にはならないからね。

 

私は正しい!だから、相手を糾弾する!

なぜなら正しいから!

 

この考え自体は往々に、実はみんなが持っている思考だとは思う。でも、正義を盾に押し付けて相手を踏みにじるならそれは

もう一つの正義ではなく。

悪が悪に対して悪態をついているだけだ我が儘に過ぎないんだよね.

 

正義の反対はもう一つ、別の正義。

なんて言うのは間違っちゃいないけど

どこかで自分は正しいって正義って言葉を使うことで正当化してる。

だから俺は、自分が悪で、別の悪と敵対する。くらいのヒールの効いた答えの方が好きだわw

 

まぁ、ポジティブな言葉や発言の方が、絶対生きることにおいては、正しいし、やりやすいと思うから、その辺は個人の自由意思で!w

 

 

 

ふぅ。

優しさからどんどん離れていくなぁw

ここの文章書くとき、タイトルを自分の中でのお題にして、そっから書き出してるから、内容は常に即席なんで、大体支離滅裂w

 

 

今ハマってるビーナスライブ。

推しもそうだけど、最近は特にイベントの兼ね合いもあって新しい人や在宅率が高いからすごいと思う。

定かではないけど、俺の訪問履歴のカレンダーみたら、2年前くらいからはやってたみたいw

その時は在宅の子も少なかったり、俺がそんなに入ってなかったから、月に数回、初見でお邪魔するとかってくらいだけやったのに

今では、推しを見つけて、投資する日々w

いやはや、余談が過ぎるなw

 

とにかく、今推してる子らが、もう、ほんといい子で優しいんよねー

そら、疑似恋愛的には惚れてまうやろぉー!!状態ですわ!

 

でも、コンセプトが2.5次元嫁を見つける!みたいな感じだったはずだから、間違ってはいないはず!w

 

でも、こっちの想いと向こうの想いってのは決して同じじゃないんよね。

当たり前のことだけど、ちょっと再認識。

もちろん、こういう言い方はちょっと良くないかもだけど、利害関係が一致していて、Win-Winの関係ならいいけど

それを感情のところで推し量るのは難しいからね。

だから、一昨日の内容と少し被るかもやけど、好き!っていうことが、好転しないって事も全然あるとは思ってる。

まぁ、それでも俺は俺なりのやり方で好きって言うけどねw

 

優しさってのは簡単に言うと相手を思いやる気持ちや、行動よね。

それは言葉で言うほど簡単な事ではないけれどもね。

それでも、そう言う気持ちを忘れずには生きたいものです。(誤字じゃないよw)

 

これは言う必要のないことかもしれないけど、自分よがりの優しさってのは、あんまり好きにはなれなかったりする。

 

でも、優しいからそれを優しさで返す人もいる。

優しさで溢れる世界。

みんなが誰かの事を思いやれる優しい世界。

そんな世界であればいいなと、思います。

まぁ、優しさなんてものの解釈も

それぞれだから、俺の言う、思う優しさと、異なる事はもちろんある。

少しずつでいいから、色んな優しさを受け入れつつ、本当にみんなが自分にも誰かにも優しくなれたらいいなと。。。

 

安易な言葉で言うと、世界平和よね!w

まぁ、それに集約してしまうには、なかなかにハードルが多すぎる気はするけどw

 

 

もちろん、自分の為に優しさを使っていいし、自分の為に使わないとどうにもならないことや時ってある。

それでも、一度、誰かの為に

誰かのための部屋を心に。

心に。。。

 

そうなればいいな!

 

 

以上!

本日の内容でした!!

読んでくれた人、ありがとう!

それは違うとか、こう思うとか、もし目に止まって、あったら

コメントしてもらって大丈夫なので!

ただし、返信するかはわからんけどね←www

 

ではでは!

またの機会に!